MENU

不妊治療で男性に求められることは?|横浜市の鍼灸整体

横浜市青葉区の不妊・妊活専門の鍼灸整体院のやまざきです。

今日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

不妊治療において男性に求められることについてお話をしていきます。

このブログを読んで、

今以上にご主人にも協力を得られることが出来るのであれば、

あなたの妊娠までの時間を短縮することが出来ます。

 

ぜひご主人にも見て頂くことをおすすめします。

 

不妊治療は女性に負担がかかる

最もな理由は、妊娠〜出産までは女性にかかってきます。

この部分はどんなに頑張っても、男性は変わる事は出来ません。

 

どうしても女性にフォーカスしてしまいがちですが、

男性は何もしなくていいわけではありません。

 

まず、最低限の知識として覚えなくてはいけないのは、

妊娠までを考えると、

女性の力50%、男性の力が50%です。

 

 

その後の妊娠〜出産までは、

・男女の力を合わせた受精卵の力

・女性の妊娠〜出産をする力

この二つが必要です。

 

不妊治療で男性に求められることは?

とびっきりの精子の運動率です。

どう考えても、高い方が良いです。

 

不妊治療のクリニックでの線引きは40%です。

多くの男性陣は40%以上だと、

『俺には問題ない』『俺には異常はなかった』

このように言って、奥さんのせいにしてはいけません。

 

専門家の立場から言わせて頂くと、

精子が作られているのであれば、

もっと能力の高い精子を作ろうとして欲しいです。

 

それが結果的に妊娠を近づけることになります。

 

ビックダディをご存知だろうか?

子だくさんで有名な彼だが、

彼の優れたところは、

精子の濃さと運動率だ。

 

精液の量は少ないが、精子の数と運動率はとても高い数字をたたき出した。

50代で70%近い運動率を誇っている。

 

彼は何度も結婚をしているが、

奥さんが変わっても、子供に恵まれている。

その秘密を探る為に、専門機関がチェックをして結果が、

先ほどの結果だが、

ここから考えてほしいのは、

やはり男性側の力も必要であるということ。

 

常識を超える精子の力は

卵子の質を凌駕する受精卵を作る

可能性があるということです。

 

運動率は高いに越したことはありません。

当院では60%を目指すように伝えています。

 

隠れ男性不妊が多い

基準値が40%、調子によって運動率は変化をしますので、

低いときは一ケタ台なんてことも・・・

 

男性不妊の方が多くなっています。

ストレス社会の影響でしょうか。

 

不規則な生活、運動不足、炭水化物が中心の食事・・・

これでは運動率の高い精子は難しいです。

 

 

運動率に波があるのであれば、

機能的な問題ですので、調子を上げることが出来ます。

 

いつも低い値や精子が死んでいるのときは、

静脈瘤などで精子が作られていない場合も隠れていることがあります。

この場合は、手術や体外受精が適応になりますので、早期に治療に入ることをお勧めします。

 

病院に行かなければ、精子の状態に関してはわからないことが多いので、

もしも、妊娠を考えてタイミングを取っているのに、

中々成果が出ない時はやはり病院に行くことをお勧めします。

 

男性不妊は特に自覚症状がありませんので調べてみる価値はあります。

 

受精卵が分割しないのは

体外受精では、受精後の卵の状態を観察することが出来ます。

 

基本的な考え方は、4分割までは卵子の力、

そこから胚盤胞までは精子の力も多いに影響します。

 

4分割前で分割が止まってしまう場合は、

卵子の力が絶対に必要ですが、

4分割以降に関しては、精子の能力も必要です。

 

精子が弱いと、胚盤胞になる前にストップして凍結出来なかったり、

途中で分割が止まってしまうのは、精子の影響も多大に受けています。

 

女性ばかり一生懸命体質改善をしているのに、

男性が何もしなくていいのはやはりおかしいです。

 

妊娠、出産、子育ては夫婦で向き合って欲しいです。

 

不妊治療に男性も積極的に参加をしてください

女性が頑張るのは妊娠〜出産まであるので負担を軽くすることは出来ませんが、

男性が更に協力をすることで、強い受精卵や、妊娠の維持、出産までつながります。

 

妊娠がゴールになってしまうと、ついつい手を抜きがちになってしまいます。

ゴールは元気な赤ちゃんを育てること!!

そこに目を向けると、やらなければ行けないことが見えてきます。

 

男性は

糖質を制限して(特に小麦)、

タンパク質を取って、

睡眠を取って筋トレをしてください。

もしも太っているのであれば、痩せる。

体脂肪は15%以下です。

精巣に問題がないのであれば精子の力を上げることが出来ます。

 

男性も不妊治療に参加をして、妊娠〜出産に向けて頑張りましょう!!

男性不妊でなくても運動率が高ければ高いほど、妊娠が近づきます。

bana-soudan.jpg

最新記事

妊活中の果物の取り方|横浜市不妊治療の鍼灸

「果物は身体に良い」というイメージがあると思います。健康のために、毎日必ず果物を食べるように習慣づけているという人も、きっと居ることでしょう。たしかに、果物にはビタミンCやミネラルなど、身体に良い影響を与える栄養素がたくさん含まれています。しかしそ

卵管が詰まると妊娠できない?通水テスト|横浜不妊鍼灸

不妊治療で行う検査の中に、卵管の通水テストというものがあります。この検査では、卵管の通りを調べて、不妊となっている原因が卵管にないかどうか調べる検査です。この検査について詳しくみていきましょう。 卵管がしっかり通っているのかどうか?  卵管の通

タンパク質足りてますか?|横浜市不妊治療専門の鍼灸整体院

妊活、ダイエット中の方は要注意! 人間の生命維持に必要な三大栄養素のひとつの「タンパク質」、不足していませんか? 1日3食、栄養バランスのとれた食生活を送っていれば、タンパク質が不足するということはありませんが、「忙しくてコンビニ弁当や外食

人気記事

妊娠しやすい食事3つのポイント l 横浜市不妊治療の鍼灸整体

病院やクリニックに通って治療を受けることだけが不妊治療ではありません。 妊娠へ向けてできることは沢山あります。 このブログでは妊娠に向けた食事のポイントをお伝えしていきます。   これを食べることによって確実に妊娠する!というものはありえま

不妊治療を成功させる糖質制限について|横浜市の鍼灸整体

不妊治療において最も重要になってくるのは、 お腹へたくさんの血液を送ることです。 せっかく一生懸命血液を送っているのに、血液がドロドロだと思うように栄養が運ばれません。 本日は不妊治療中に特に注意していただきたい糖質について解説をします。

不妊治療で顕微授精を成功させるコツとは|横浜市の鍼灸整体

こんにちは。不妊治療・妊活の専門家のやまざきです。   本日もブログを読んで頂きありがとうございます。   不妊治療での顕微授精を成功させるコツについてお話をしていきます。 このブログを読むことであなたの妊娠までの時間を短縮することが出来

不妊治療で妊娠率を上げるタイミング法とは|横浜市の鍼灸整体

こんにちは。ネイチャーボディ鍼灸整体院のやまざきです。 今日もブログを見ていただけありがとうございます。   妊娠を考えた時に最もはじめに考えるのが、 排卵時にタイミングを取る、タイミング法です。 今回のブログでは、妊娠率を上げるタイミン

不妊治療での人工授精の考え方|横浜市の鍼灸整体

こんにちは!横浜市の不妊・妊活専門の鍼灸整体院のやまざきです。 ブログをご覧になって頂きありがとうございます。 妊娠を目指して、タイミング法を取り入れて1年、 そろそろ不妊専門クリニックで人工授精を受けようとしている方に向けて、 人工授

関連する記事

こんにちは。不妊治療・妊活の専門家のやまざきです。   本日もブログを読んで頂きありがとうございます。   不妊治療での顕微授精を成功させるコツについてお話をしていきます。 このブログを読むことであなたの妊娠までの時間を短縮することが出来

こんにちは。横浜市で妊活専門の鍼灸整体院の院長のやまざきです。   今日もブログへの訪問ありがとうございます! 不妊治療をされている方の一つのゴールである、 妊娠についてお話をしていきたいと思います。 妊娠率を少しでもあげて、妊活をする時

こんにちは。妊活の専門家のやまざきです。 本日もブログをご覧になっていただきありがとうございます。   不妊治療にはたくさんのお金がかかります。 基本的に行われる治療に関しては、 保険がききませんので、高額になってしまうケースがありますの


最新記事

会社情報

お知らせ

LINE@で妊活情報配信中!!

友だち追加

営業案内

店舗名

ネイチャーボディ鍼灸整体院

住所

〒227-0062 

横浜市青葉区青葉台1-28-4-1F

アクセス

東急田園都市線青葉台駅徒歩6分

電話番号

045-989-3130

営業時間

平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00

定休日日曜・祝日

電話番号

045ー989ー3130


© 2019 横浜市の不妊鍼灸、実績のあるネイチャーボディ鍼灸整体治療院 All rights reserved.